ビビりで自尊心は高い漫画家の雑記

ちっぽけな漫画家が色々書き捨てる場所です。よろしくお願いします。

寝れないのは、たぶん答えのない問題を考えているから

ただいま、夜中の3時半...

なんだかモヤモヤ、そわそわして眠れない夜。

どうして眠気がやってきてくれないのか。

それは、たぶん答えのない問題を考えているからだ。

 

初めて出会うタイプの人間と、どう付き合えば、あるいはどう付き合わないで済むか、モヤモヤ〜〜っと、そわそわ〜〜っと、している。

そんなこと夜中の3時に考えても答えなんてでない。

ぐるぐるーーとしてしまうだけ。

 

そういう問題を「もう考えない!」って手放さないと眠気さんは来てくれないの。

すっきり頭の中のゴミを捨てておかないと、綺麗好きな眠気さんは来てくれない。

だから、こうして捨て方を探しに来たよ。

 

人との関係のことは、長い目でゆるーーく、そして少しの諦めも持って臨むしかないかなあ。

一旦、この問題については諦めてみよう!

明日の朝、もう一度考えてみて、やはり答えが出なかったら、何かする事を諦めてみよう!

 

モヤモヤ、ぽいぽーーーい!