ビビりで自尊心は高い漫画家の雑記

ちっぽけな漫画家が色々書き捨てる場所です。よろしくお願いします。

漫画の仕事にビビり散らかす

やーーっと久しぶりに漫画の仕事とれたどー!

10数ページの広告用漫画だけど、自分の作風を生かして良い感じで嬉しい。

 

けど、意気揚々とネーム出してちょっと修正指示返ってきたら、びっくりするほど気持ち萎えてしまいました。。

漫画を心をこめて描くことは、自分の心のふにゃふにゃな所をさらけ出すってことだから、

ちょっとの修正指示でも驚くほど動揺してしまうのだね。。。

 

しかも、仕事久しぶりだから予想以上に打たれ弱くなっててびっくりしたよ。

でも、いい仕事したいから!

やっぱり描くのは楽しいから!

ビクビクしつつも、描くのは楽しみながら、最後まで頑張ってやり切りたいよ!