ビビりで自尊心は高い漫画家の雑記

ちっぽけな漫画家が色々書き捨てる場所です。よろしくお願いします。

見向きもされない、と思いがち

私が作品を描くのは、なぜだろう。

描く事が好きだ。表現する事が好きだ。そのために、努力すること工夫することが好きだ。

 

でも、「作品を誰かにみてもらいたい。関心を払ってほしい。」なんて欲もある。

これって、いつどこで手に入れた欲なんだろう。

「関心を払ってほしい」と思いすぎて、「見向きもされない」ってがっかりして、傷つくなんて健全じゃないよね。

誰からの悪意も受けてないのに、欲しい好意が向けられないことで傷つくなんて、ストーカーとおんなじだ。

 

私の頭の隅には、キラキラしている人たちがいる。キラキラして注目されている人たちは楽しそうで、正しそうで、強制力がある。

それと自分を比べて劣っている自分が情けなく、キラキラしている人が妬ましく、妬みを持つことにがっかりして、傷ついている。

 

だから、この頭の隅に置いているキラキラした人たちのことは忘れなくてはだめだ。これは置いておいてもいい事なんてないからね!!

ぽいぽいぽーーーーい!!