ビビりで自尊心は高い漫画家の雑記

ちっぽけな漫画家が色々書き捨てる場所です。よろしくお願いします。

期待してほしいけど、ほしくない感情

誰かに期待してほしい!

次の作品見たい!次のイラスト見たい!楽しみ!

って、感心をもってほしい。

 

でもそんなに期待されてもプレッシャーなので、やっぱりいいや...。

 

あれ?やっぱり私って誰にも期待されてないじゃん。

 

そして、傷つく。そんな感情どーしたらいい?

 

期待を煽れるほど度胸もなく、期待に応えるほど努力もできず、期待されなかったらしっかり傷つくメンタル...。

 

でも、描きたいことに集中してやるんだ...。

自分なりのペースやタイミングでやることしか出来ないから、それが最善だと思ってやるんだ!!

 


blogmura.com