ビビりで自尊心は高い漫画家の雑記

ちっぽけな漫画家が色々書き捨てる場所です。よろしくお願いします。

やりたくてやり始めたのに、なんで憂鬱になんの?

漫画描きたい、作品作りたい、読んでもらいたい。

そう思って、企画練って、キャラデザして、プロット立てて、ネームするところまできたけど、気持ちがどんどんしょんぼりするぞ!!

 

完成までもっていくの結構大変なのに、完成させてなにすんの?って感じで、しょんぼりしてきちゃう。

 

もう週刊連載とか嫌やなーって、商業で数字気にするの辛いなーって、

個人的に趣味で描いて公開しようと自分で決めて始めたけど、これはこれで辛いわ。

 

なんでー??漫画描くの生きがいだったのにー!!

今でも生きがいなのに、やり始めると勝手に傷ついていくううう…。

 

どうしよ。

完成させたら、ましになるんかな、このしょんぼりした感情。

取り組み方なにか間違ってる…?考え方間違ってる…?

 

誰かにとどけ私の作品。